たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報西東京市 西東京市

2010年04月15日

英語文法をチェック

英語の文法なんてもう勉強していない方がほとんどだと思いますが、おとなになってからちょっと基礎を確認しておくと、中学生時代とは違って結構応用が出来て面白く英語がわかるのではないかと思います。

田無でアメリカンハウスという英語塾をやって30年以上という、ヒロ松崎先生が教えてくださいます。

4月第2日曜は文法の日だそうです。


第5回文法の日セミナー
『目からウロコ!英文法4ハードルの越えカタ』

対象:意欲的な中学2年生~主婦・社会人までの文法をスッキリさせたいあ皆さん。
    なんとなく「目からウロコ」を味わってみたい皆さん。  

テーマ:意外と難関文法4ハードルを超える!
①混同するBe動詞と一般動詞 … 中学1年生最大の障害
②現在完了と過去の違い … 中学2年生の頭痛の元凶
③チンプンカンプン仮定法 … 高校生・大学受験生のメガトン級悩み
④couldとwas able toは同じじゃない … 中学では同じと習ったんだけど

参加費: 1800円 (テキスト代を含む)  


4/18(日)13:30~16:00
西東京市コール田無(西武新宿線田無駅から徒歩8分)

http://blogs.yahoo.co.jp/listen_and_repeat2000/63198678.html


  • Posted by From Nishitokyo at 21:10│Comments(0)英語
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    英語文法をチェック
      コメント(0)