たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  西東京市 西東京市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2010年08月20日

嘉悦大学院の講座

「ソーシャルメディア時代のワークスタイル」という連続講座が開催されています。

8/22(日)13時から16時半には、第2回が行われます。(3回目は、29日)

一般の方も無料参加OK。

西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分。

13時から「ソーシャルメディアの活用事例:Non-Profitな使い方」 
講師:山田泰久さん(日本財団CANPAN事務局(NPO情報発信担当)/日本ソーシャルブログ協会会長)

15時から、「事例紹介:「傍楽」を形に~多摩東部から世界に発信~」として、FM西東京有賀とあきゅらいず松本さんがお話をします。


ソーシャルメディアとは、「情報を共有し、人と人とを結びつける情報システム。人と人とをつなぎ、そこからさらに新しいアイデア、可能性を生み出していくもの。」のこと。具体的には、twitter、youtube、ustereamなどを指します。

と、案内にはありますが、FM西東京などコミュニティFMは「産業メディア」といわれる古いタイプのメディアにありながら、想いはソーシャルメディアのようなものとして、地域を活性化するキッカケ作りが出来たら良いかと思っております。

そして、我々が出会う事が出来た「あきゅらいず美養品」という三鷹の基礎化粧品の通販会社が、「傍楽(はたらく)」という想いを大切にして会社を運営。
その想いの一つとして、身近な地域を知ろう、地域に役立とうという事で、多摩東部のコミュニティFM3局と番組を始める事になりました。

この講座では、コミュニティFMの事、新しく10月からスタートする「ハッピーう~たん」という番組の事、そして、あきゅらいずの松本さんがユニークな働き方、その基になる考え方などを話して下さいます。

詳しくは、
http://mystyle-kodaira.net/socialmedia.html

  

  • Posted by From Nishitokyo at 11:55Comments(0)社会企業