たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  西東京市 西東京市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2011年05月13日

電力消費量<資源エネルギー庁資料>

いよいよ気温も上がってきて、夏の準備が必要になってきましたね。

夏の電力消費量で、最大のピークは、気温が31度を超えた午後の時間帯。
ここを抑える事が重要。
この時間帯は誰がたくさん使っているのか、たくさん使っているところが節電するのが効果的。

産業用や大会社の使用量が多いので、そこをうまく減らす事が大切。
でも、FM西東京のような零細企業や小企業の努力も大切ですね。


夏の電気の使われ方がグラフになって、資源エネルギー庁から公表されています。

家庭、業務、業種別など細かく時間帯別のグラフになっています。
http://www.meti.go.jp/setsuden/20110513taisaku/16.pdf

書籍などで散見した資料に比べると、家庭でのエアコンがかなり多くなっているようです。

これからの節電のために、一度目を通しておくのも良いかと思います。


  

  • Posted by From Nishitokyo at 18:00Comments(0)節電