たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報西東京市 西東京市

2011年06月18日

ラジオを聴いていますか?

約7割の方がラジオを聴いています!

朝日新聞土曜版beの10面、毎週いろいろなアンケート。

beモニター4509人のアンケート結果。

ラジオを聴いている人が67%
そのうち、毎日聞く人が49%
つまりおよそ三分の一の方が
毎日ラジオを聴いている、という事です。icon303

このアンケートでは、
・聴く時間については、5年前に比べて30%の方がラジオを聴く時間が増えているそうです。(半分の方が変わらないと答えていらっしゃいます。)

運転している時に聴く方が、1398人、家事が822人、寝る前が702人、仕事が319人、食事300人、身支度229人、聴くのに専念225人、と続き、勉強をしながらという人は、143人でした。(私が学生の頃と時代が変わったな、という感じですね。)

・また、4509人全員の回答で、インターネットを通してPCやスマートフォンでラジオを聴ける「radiko」は、聴いている人が13%、聴いていない人で知っている人が38%、知らないけど聴いてみたい人が29%。(知らないし、聴く気がない人は20%)
結構高い認知度ですね。
FM西東京をはじめとして、コミュニティFMも聴けますよ!
http://www.simulradio.jp/#kantou





  • 同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
    まち想いラジオ 第104回
    まち想いラジオ 第101回
    まち想いラジオ 第99回
    まち想いラジオ 第98回
    まち想いラジオ 第97回
    まち想いラジオ 第96回
    同じカテゴリー(ラジオ)の記事
     【重要】「まち想いラジオ」PodCasting移転のお知らせ (2014-10-12 16:06)
     まち想いラジオ 第104回 (2014-10-05 14:54)
     まち想いラジオ 第102回 (2014-09-21 14:03)
     まち想いラジオ 第101回 (2014-09-14 12:04)
     まち想いラジオ 第99回 (2014-09-01 13:32)
     まち想いラジオ 第98回 (2014-08-24 14:46)
    Posted by From Nishitokyo at 14:05│Comments(0)ラジオ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ラジオを聴いていますか?
      コメント(0)